高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20150630 6月終了 月-25万 日-3万

20150630.png

 今月は大きくやられた。
クルーズ、モブキャスト、アルファポリス共に押し目をこなした後の上昇相場に移るか?ってところでギリシャショックの第一波に襲われ、完全にチャートを崩されてしまった。
押し目で拾ったアルファポリスについては、今のところそこまで損失が広がっていないが、高値つかみを自覚して飛びついたクルーズとモブキャストについてはだいぶ損失が広がっている。
 ギリシャについて、デフォルトは規定路線で、EU残るかが争点という話だが、基本的に同意している。
株価の値動き的には規定路線といいつつもギリシャが「デフォルトしますね^^」って言ったら第二波目の暴落。
その後、「EUに残りますね^^」って言ったら悪材料で尽くし上げ「EUから抜けます^^」って言ったら第三波目の暴落かなとか考えてる。
 僕は、2割下がるリスクがあるけど、2倍以上に成長する可能性のある銘柄をホールドすることを目指してるんだけど、このギリシャショック?でだいぶリスクが広がった気がする><
まぁへこたれずに7月も適当にやっていくのでお楽しみに(

~今後の注目イベント~
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月6日 ギリシャ国民投票 全銘柄
7月? 電線地中化法案 イトーヨーギョー、芦森工業
7月? TPP進展 林兼産業、太洋物産、コープケミ、片倉チッカリン
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~スイング~
【アルファポリス】
2864→2811

【クルーズ】
4700→4670
今日新ガチャ開始。
明日iOS50万DL4大キャンペーン開始。

【モブキャスト】
1141→1125

【ノジマ】
1410→1390

今回はここまで。

月評価益-25万

日評価益-3万


【PF】20150629 本物と呼べるものだけでいい♪ 月-22万 日-16万

20150629.png

春疑き?いや、ギリシャショック第一波の影響で、どう考えても僕のPFには冬が到来していますT-T
こんな時は音楽でも聴いて落ち着きましょ(
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26439478
本家のやなぎなぎにそっくりで涙が;;
下がった株は戻るかもしれないけど、最終回を迎えた俺がいるはしばらくお預けなわけで、これから僕は何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか^^;;;;
夏アニメは

クラスルーム☆クライシス
のんのんびより りぴーと
GATE
うまるちゃん
うしおととら
Charlotte
ゴッドイーター
俺物語(継続)

あたりを視聴予定。
あとは、評判を聞いて追加視聴するものがあるかも程度。

最後に、現時点では、7月6日の国民投票が終わるころには上昇相場に戻っていると予想している。
仕込もうとしてるアウトソーシングと琉球銀行が思ったより下がらなくて辛いw

~今後の注目イベント~
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月6日 ギリシャ国民投票 全銘柄
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~スイング~
【アルファポリス】
3055→2864
チャート崩れた;;
ホルダーの方は30日22時からTVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 放送直前特別演習を見ましょう^^
そして、やっはろーと挨拶しましょう(

【クルーズ】
5030→4700
チャート崩れた;;
仕込みたい人は次の精霊祭の手前で仕込むのが下落リスクに晒される期間が少なくていいと思う。
底見極めれたらこのギリシャショックのどさくさで仕込んでもいいけど。
5400Lの俺が言うんだから間違いない(キリッ

【モブキャスト】
1213→1141
チャート崩れた;;
事前登録が6月30日23:49までと発表。

【ノジマ】
1439→1410
金曜JCしたけど今日もわりと堅調な値動きをしてくれた。
ただ、ここも直近あがってる銘柄だから、明日はガラという可能性も^0^

~その他~
【芦森工業】
寄りの213円でいったん利確。
これでスイング銘柄がマザーズとジャスダックだけに(

今回はここまで。

月評価益-22万

日評価益-16万

【エレスト】エレメンタルストーリーがHITする10の理由

 クルーズのエレメンタルストーリーiOS版が、リリースから19日でセールスランキング13位を獲得した。
今回はエレメンタルストーリーがHITする理由に迫ってみようと思う。
 さっそくだが、その10の理由を列挙する。
その後、1項目ごと簡単に説明する。

1.無課金にも優しい
2.パズドラに比べ簡単
3.協力プレイ
4.石版集めのために周回する必要が出てくる
5.マルチバトル
6.複数のスキル・アビリティを覚える
7.スキルを発動させるための形が複数ある
8.わずらわしいカード整理がいらない
9.自由度の高いステージ選択
10.公式WIKIがしっかり作られている


1.無課金にも優しい
 まず、HITするための絶対条件としてパズドラやモンストをはじめとした優良ソシャゲからシェアを奪う必要がある。
そのためには無課金でも遊べることが重要となる。
 エレストのガチャはゲーム内のステージクリア、ミッション、泉などで手に入るマナで下位ガチャも上位ガチャも引けるため、無課金にも優しい作りと言えよう。
たとえ、そのユーザーが一円も払わなかったとしても、そのユーザーが連れてきた友達が一人でも課金してくれればそれでいいのだ。

2.パズドラに比べ簡単
 もうひとつHITするための絶対条件が存在する。
それは、操作が"簡単”であることである。
 エレストでは、Auto機能が実装され、序盤のステージならAuto機能だけでクリアできるようになっている。
これは、ながら作業でステージクリアを目指したいときにも非常に役立つ。
自ら操作する場合でも、パズドラと違い指を一度離しても大丈夫なため、比較的簡単なつくりだ。
 また、スキルを連射して倒す中盤以降になると、どのようにパズルを消していくか考える必要もでてくるため、非常に奥深いパズルとも言えよう。

3.協力プレイ
 ゲームを遊び続けるにはコミュニティが必要不可欠である。
日本でHITしているモンスターハンター、FF14、PSO2などが一人プレイ専用だったらHITしただろうか?(そもそもそれオンラインゲームと言えないとの突っ込みはご遠慮くださいw)
パズドラの協力は、ただモンスターを借りるだけなのに対し、エレストは順番にパズルを消す完全な共闘である。
この点で、パズドラに対し優位に立てるのは言うまでもない。

4.石版集めのために周回する必要が出てくる
 モンスターを進化させるためには石版が必要になる。
しかし、ソロで遊んでいると石版が出にくく、自然とマルチを周回するようになる。
リアルの友達を巻き込むか、遠くの見知らぬ人と共闘するか、それでも一人で行くか・・・。
このように、エレストではコミュニティ形成への導線がしっかりと構築されている。

5.マルチバトル
 やはり一番白熱するのは日本一、世界一を目指せるマルチバトルである。
エレストでは、ツムツムなどのスコアだけのバトルではなく、実際に戦うことができる。
対人最強厨はもれなくお金も落としていくため、重課金者をつなぎ止める上で非常に重要なコンテンツとなりうる。
勝った場合でも負けた場合でもコインがもらえ、そのコインでモンスターや石版をゲットすることも可能なため、それを目的として通ってる人も多い。

6.複数のスキル・アビリティを覚える
 複数のスキルやアビリティを進化や覚醒などで覚えていくため、育成する楽しさがある
また、開発の立場から考えると、複数のスキルやアビリティでキャラクターの差別化を図ることができるため、ソシャゲで問題となる性能インフレを起こしにくいという利点がある。

7.スキルを発動させるための形が複数ある
 中盤以降、スキル連射しないとクリアできないステージが出てきた場合、このスキルを発動させるための形がネックになり、パーティに組み込めない場面が出てくる。
その場合に、組み込むために別のキャラクターを育てたり、組み込むために相性のいいカードをガチャで狙ったりといった新しい目標"やりたい事"を生み出すこととなる。
 また、"6"と同様に性能インフレを抑える効果もある。

8.わずらわしいカード整理がいらない
 みなさんはソシャゲをしていてこのフレーズを見たことはないだろうか。
カードがいっぱいのためステージを進めることができません。
              [強化] [合成] [売却]

このメッセージが出るたびに(めんどくせー!)と思ったことが何度あることだろうか。
 エレストでは、カードがいっぱいになることがないため、このようなメッセージが一切出ない。
ダブったキャラクターはソウルとなってキャラクターが強化される。
まさに、かゆいところに手が届く仕様となっている。
 また、このソウルの存在によって、重課金者を同じレアキャラを何度も狙わせるという行動に繋げている。
1度出すだけでも大変なレアキャラを何回も・・・w

9.自由度の高いステージ選択
 エレストでは、火水木光闇の5大陸が用意されていて、自分の好きな大陸から選んで回ることができる
こういった自由度の高さが、あまり意識しないけど大切。

10.公式攻略WIKIがしっかり作られている
 公式攻略wikiがしっかりと作られている。
これもあまり意識されないけど大切。
ユーザーに楽しんでもらいたいという運営の本気度具合がわかる。


 ここまで簡単に説明してきたが、エレストのポテンシャルの片鱗を感じとることはできただろうか?
まだiOSのダウンロード50万そこそこでセールスランキング13位を取ってしまうのだから、バケツの穴を塞ぎながら1000万DLを迎えることができれば、かなりの可能性を秘めていると私は考える。
 ここまで説明してきたエレストがHITする10の理由が、バケツの穴を塞ぐのに一役かってくれるだろうから、あとは運営の広報マーケティングによる集客次第ということになる。
ぜひ、目に留まって耳に残ってムカツクインパクトの強いCMをお茶の間に届けてほしいw
参考:パズドラのCM
最後に、投資は自己責任で(

それでは、お読みいただいた方ありがとうございました。
今回はここまで。

【PF】20150626 クルーズ5400Lのわい高みの見物 月-6万 日-3万

20150626.png

~今後の注目イベント~
6月26日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~スイング~
【アルファポリス】
3060→3055

【クルーズ】
5080→5030
大人気アニメを題材にした『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』dゲーム向けに配信決定・事前登録開始のお知らせ
リリース後 19 日で App Store 総合セールスランキング 13 位にランクインスキル乱射×4 人共闘『Elemental Story(エレメンタルストーリー)』50 万ダウンロード突破を記念したキャンペーン実施のお知らせ
引け後以上のIRが発表された。
まぁこの二つのIRが月曜日の株価に与える影響は無さそう。
27日土曜日17:00からエレストで開催されるイベントの『人気キャラピックアップ召喚キャンペーン』がセールスランキングを押し上げ、その結果月曜の株価が上がる可能性はある。
まぁ精霊祭ほどのランキングは出せないと思うが。
さらに、30日火曜日AM2:00~8:00の間にバージョンアップが行われ、連携アビリティなるものが追加されるようだ・・・。
これは、わいの5400Lが高見の見物じゃなくなる日も近いか?w

悪材料でたw
6月29日~7月3日 クルーズ買い 黒岩泰
終わったwwwwwww

【芦森工業】
226→223
タカタ自体の株価にすら影響なかったようだ

【モブキャスト】
1231→1213
超思考型ジュエルパズル『【18】 キミト ツナガル パズル』 「PSYCHO-PASSサイコパス」との コラボイベントを実施!!
場中に上記ニュースリリースを発表するも株価は無反応。
てか親和性の高いペルソナコラボしてCM流すくらいせんとエイティーンはもう終わりやろ・・・。
心配停止状態やで;;

話は変わって、モンスターダッシュのチュートリアル動画が21日からあがってたみたい。
この前のカットされた30秒の動画よりはマシに見えるw
ただ動画作るなら、☆5フル強化の早いキャラで、一番難しいコースを、派手なスキル使ってクリアくらいしろよ公式wwwwwww
どうして遅いキャラで、簡単なコースを、地味なスキル使ってクリアするねんwwww
おかしいやろまじでwwwwwww

【ノジマ】
1383→1439
朝の寄り付きの弱さをみて1373で一度売ってしまった。
そして引け成りで1439で買い戻すという;;
分割後1日目+金曜日+直前でだいぶあげていたこともあり下がると踏んだ僕の予想は完全に間違いだった。
てか次回決算まで持ち越し予定のスイング銘柄なんだし握力強くいけよっていうねw
このまま上昇トレンド作ってってくれればいいんだけど、こっから下げたらまじで禿げ上がるw

~IPO~
【富士山マガジン】
落選しましたw
あいかわらずあたらない。

今回はここまで。

月評価益-6万

日評価益-3万

【PF】20150625 炎の世界を見せて進ぜよう 月-3万 日+0万

20150625.png

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~スイング~
【ノジマ】
1395→1383
分割されてるwwwwww

【アルファポリス】
2991→3060

【クルーズ】
5150→5080
4つの機関が空売りしとる

【芦森工業】
233→226
信用買い残が20万株減った。
対して、信用売り残は株価がさがってるのに増えてた。
やはりだれかが現物で買っているのか?
夕方にタカタの会長がエアバック問題の会見を開いていたが、明日芦森工業の株価にも影響あるか?

【モブキャスト】
1202→1231
3つの機関+個人が売り攻めしてて草ww
炎の世界を見せて進ぜようwwwwww

【ダイヤモンド電機】
687→687

今回はここまで。

月評価益-3万

日評価益+0万

【PF】20150624 天辺取った 月-3万 日+6万

20150624.png

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~スイング~
【ノジマ】
2697→2791

【アルファポリス】
2955→2991
話題沸騰中!テレビアニメ 「GATE」 と奇跡のコラボ
自衛隊とGATEがコラボしとるwwwwwwwwwww

【クルーズ】
4980→5150
エレストのセールスランキングが下がってる現状5400とかいう株価まで上がらないと思っていた。
しかし、僕の想定を反し5400まで上昇したので飛びついてしまった。
感覚的には、ここまでは落ちてこないだろうと予想していた株が予想を反し落ちてきて、分投げる時に似ている。
結果、今日のところは5150で引けた。
数百円なんて1ヵ月後には誤差やろ><(震声)

【芦森工業】
224→233

【モブキャスト】
1103→1202
公式プレイ動画がアップロードされた。
キャラ交代までにもう少し時間かかるようにして、極力同じキャラで複数の地形を走らせたほうが良いようにバランス調整したほうがいいんじゃないかと思うのだが・・・。
これじゃ単調なレースになりそう。

【ダイヤモンド電機】
695→687

今回はここまで。

月評価益-2万

日評価益+6万

【PF】20150623 りんちゃん可愛いにゃ~ 月-9万 日-2万

20150623.png

ラブライブ1期完走し、今ラブライブ2期見てる。
にこにーとりんちゃんの話いい話で目から汗が;;

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~持ち株~
【ノジマ】
2700→2697

【アルファポリス】
3010→2955

【芦森工業】
223→224

【モブキャスト】
1112→1103
風説の流布w
でも実際ありえそうで怖い。
続報一切出してこないあたりそうとうホルダーマインドは弱ってる

【ダイヤモンド電機】
689→695

~デイトレ~
【大和】
インバウンドの井筒屋、丸栄なんかがあがってるのを見てすかさず大和にIN
2万円の損切り
ナイトレ

今回はここまで。

月評価益-9万

日評価益-2万

【PF】20150622 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 月-7万 日-1万

20150622.png

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月3日 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始 アルファポリス
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~持ち株~
【ノジマ】
2618→2700
寄り付きに逆指値にかかり、一度2604円で利確。
その後、わりと強い歩み値の動きだったので2632円でもう一度IN。
75日線防衛隊まじでたのんますwww

【アルファポリス】
2867→3010
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり放送開始
アニメ公開を7月3日に控えるアルファポリスを本日2900円で200株購入。
最近の調整で2500ラインまでは落ちるんじゃないかと思ってたんだけど、5日待っても落ちてこなかったので、思わずJCした。
買った理由は、アニメ放送を境に、円盤からラノベ、漫画までの売り上げが大幅に増えると思ったから。
事実、本日後場に以下のIRが出た。
アルファポリスが続伸、「ゲート」シリーズ累計発行部数240万部突破
ばんばん刷ってばんばん売り上げようというアルファポリスの意気込みが伝わってくる。
他のライトノベルを見ても、アニメ放送期間中に売り上げが大幅に伸びることは証明されているし、そこは問題ないと思う。
アニヲタの僕からして、製作陣、声優人も申し分ない。
懸念をあげるとしたら、ソードアートオンラインのkirito君や、ゼロの使い魔の才人、進撃の巨人のエレンなどとはちがい、主人公がぱっとしない点であるw
というわけで、女性からの支持をもらえるかはちょっとわからんね。
もう一点懸念をあげるとするなら、左翼勢力から『これは自衛隊の侵略戦争ニダ!アルヨ!』と言われなき批判を受けて放送中止されるのでは?という点もあげられるw
まぁ集団的自衛権の問題でデリケートな時期でもあるからねw
そんな感じで、業績を見て購入したため、2Qの業績が発表される11月まで握力が続けば握り続けたいと思う。
まだ調整が続く可能性もあるけど。

【芦森工業】
226→223

【モブキャスト】
1140→1112

【ダイヤモンド電機】
699→689

今回はここまで。

月評価益-7万

日評価益-1万

【PF】20150619 ギリシャ 月-6万 日+1万

20150619.png

ギリシャ早く爆発してくれ!!
いつまで延命するんだ!!!

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

~持ち株~
【ノジマ】
2561→2618
75日線が上がってきて現在の株価が下がってはいけないラインに食い込んできた。
こ、こわい(

【芦森工業】
225→226
・信用売り残が190万株
・機関OXAMの信用売り残が40万株
・ここのところ売り気配を強く見せて安く買い戻ししようとしてるんじゃないかという板になっている
・それなのに株価は落ちない
・主要株主のニッケが芦森工業への出資増強を発表している
・電線地中化関連糞株のイトーヨーギョーも落ちきらずに株価を維持(去年は一緒に急騰した)
この辺りを見て、この高値圏でも期待値はまだ上だと判断している。
また、週足陰線になってしまったのが本当に残念でならない。

【モブキャスト】
1163→1140
マインドの転換点ではなかったようだ(笑)
今日の下落に理由をつけるなら、昨日までモブキャストも出展していたE3で材料がでると期待してた人たちの失望売りとするべきかもしれないが、正直下落というほど落ちていない
とはいえ、買い集めてるようにも買い支えてるようにも見えないため強いともいえない
非常に判断が難しい。
やっぱなにも考えずに気絶しておくべきなんや(
こちらも週足陰線になってしまい残念。

【ダイヤモンド電機】
685→699
チャーチストの勘でこいつはあがると判断(ぉ

~その他~
【クルーズ】
 月曜のなぞの暴落を乗り越え4650まで戻ってきた。
 そして19日の20時現在、エレメンタルストーリーがiphoneゲームセールスランキング14位を獲得している。
これは19日17時から21日17時まで開催される課金ブーストイベントが原因だが、それにしてもすごい。
まだ100万DLいってないにも関わらずこの集金力
 実際僕はゲームも良く作りこまれていると評価している。
特に、キャラクターに複数のスキルが存在することを起因とした、バトルの選択幅、そして爽快感
この点でパズドラを圧倒的に凌駕すると考える。
また、パズドラと違い、進行したい大陸からクリアしていけるという自由度の高いところも、多くのユーザーに評価されるだろう。
その他にも、公式攻略wikiが非常にわかりやすく作られており、どこのステージで石版を取ればキャラクターを強化できるのか一目瞭然でわかる点、石版のドロップを狙う際には、みんなと冒険したほうがドロップ確率をあげるといった、コミュニティ形成の導線もうまいこと構築されている点なども良い点だ。
 ここまで、エレメンタルストーリーをべた褒めしてきたが実はまだノンホルである。
今回のイベントは21日のため、月曜日にはセールスランキングが30位程度までもどっているかもしれない。
そのため、月曜日は高寄りから買いが先行したあと、利確売りが降り注ぐ展開になる可能性がある。
まぁゲームのポテンシャル的に、現在もっともパズドラやモンストに近いソシャゲだと僕は思っているので、寄りで握ってしばらく気絶しようかと考えている。
高値つかみになるかもしれないが、それだけのリスクをとる価値はある
 また、僕はFFGMがこけると予想しているのでリリースされたときに一度投げると思う。
エレメンタルストーリーじゃなくFFGMに期待して握ってたホルダーが大勢いたら致命傷になりかねないからなんだけど、まぁこの辺はホルダーになってから考えようかw

今回はここまで。

月評価益-6万

日評価益+1万

【PF】20150618 ふぇぇ高坂さん最高だよぶひぃ 月-7万 日-1万

20150618.png

やっぱUFOのがけいおん!より面白い。
なにより高坂さry

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業
6月末~7月上旬 モンスターダッシュ配信 モブキャスト

【ノジマ】
2619→2561

【芦森工業】
230→225

【モブキャスト】
1123→1163
本日がマインドの転換点の可能性。

【ダイヤモンド電機】
695→685

今回はここまで。

月評価益-7万

日評価益-1万

【PF】20150617 劇場版けいおん!を見て泣いた(今更 月-6万 日+3万

20150617.png

アニメのけいおん!は微妙やったけど劇場版は良かった。
まぁ、花咲くいろは劇場版には勝てないけどなー。

~今後の注目イベント~
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2583→2614

【芦森工業】
220→230

【モブキャスト】
1112→1123
業績連動型有償ストック・オプション(新株予約権)の発行に関するお知らせ
組織変更及び人事異動に関するお知らせ
の2つのIRが引け後に発表された。
 ストックオプションについては、個人的には業績あがらないと行使できないから好きにすればいいと思うんだけど、実際の株価の値動きは違う。
今買いポジもってる人たちはE3で好材料を期待して持っていたにもかかわらず、一般的に悪材料とされるストックオプションが発表されたわけだから、寄り付きはGDになることだろう。
まさに、餌をもらいにきた鳩に石を投げつけたような図である。
今後の買い気配に影響しないか心配。
まぁ実際に株価が下がり続けるかは思惑相場を作り上げようとしてる輩しだいだからなんとも言えないが。
もしもここで株価を維持した場合、株価が下げる内容で下がらなかったことになり、売り豚にとっては嫌な地合いになること間違いなしという見方もある。
 2つ目に付いては、韓国なんたらかんたら。
法則が発動するからあまり近づかないでもらいたい。
市場を広げるなら、人口の多い中国やインド、インドネシアあたりにしてくれ。
あの国は100害有って一利無しだぞまじで・・・。

【ダイヤモンド電機】
697→695

~手仕舞い~
ギリシャのデフォルトするぞするぞ詐欺に備えて、日経に大きく連動しそうな二つを手仕舞い。
【丸山製作所】
233→232の損切りで手仕舞い

【タイガースポリマー】
861→857の損切りで手仕舞い。

今回はここまで。

月評価益-6万

日評価益+3万

【PF】20150616 170万割ったイタタタ 月-9万 日-3万

20150616.png

~今後の注目イベント~
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2620→2583

【芦森工業】
222→220
まだ何かいる気がする。
OXAMが空売ってきてるがそれとは別に。
イトーヨーギョーが反発してS高することがあったら、こっちも面白くなりそう。

【モブキャスト】
1090→1112

【タイガースポリマー】
891→879

【丸山製作所】
231→232

【ダイヤモンド電機】
720→697

~その他~
【テラ】
ヘリオスの株価が好調でもテラ、新日本科学、澁谷工業の株価がそろって不調だったので、1480で損切りした。
いやぁ長かった。
これでまた別のポジれるのでプラスに捕らえておこう。
今回はここまで。

月評価益-9万

日評価益-3万

【PF】20150615 ムーミン 月-6万 日-5万

20150615.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2683→2620

【テラ】
1511→1518

【芦森工業】
226→222

【モブキャスト】
1167→1090
lineのフリーコイン広告を先週木曜日にやめたのが痛い。
事前登録から10日経ったのでそろそろ進捗NEWSがでてもおかしくない。
それと、E3の新情報を出してきてもおかしくない。
また、テクニカルは完全に死んでしまった
ファンダはもともと息してない。

【タイガースポリマー】
882→891

【ダイヤモンド電機】
710→720

~その他~
【クルーズ】
おいおいおい・・・。

今回はここまで。

月評価益-6万

日評価益-5万

【PF】20150612 もぶの投機は怖いですのぅ 月-1万 日+5万

20150612.png

~今後の注目イベント~
6月12日 会社四季報夏号販売開始 
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2593→2683

【テラ】
1496→1511

【芦森工業】
215→226
230付近の売り壁と220付近の買い壁はなんなんや・・・

【モブキャスト】
1237→1167

【タイガースポリマー】
876→882

【丸山製作所】
231→234

【ダイヤモンド電機】
678→710
ガタッ

今回はここまで。

月評価益-1万

日評価益+5万

【PF】20150611 日経復活 月-6万 日+2万

20150611.png

~今後の注目イベント~
6月12日 会社四季報夏号販売開始 
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2632→2593

【テラ】
1496→1496

【芦森工業】
202→215

【モブキャスト】
1228→1237

【タイガースポリマー】
872→876

【丸山製作所】
230→231

【ダイヤモンド電機】
682→678

今回はここまで。

月評価益-6万

日評価益+2万

【PF】20150610 リスタート 月-8万 日+1万

20150610.png

~今後の注目イベント~
6月12日 会社四季報夏号販売開始 
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2560→2634

【テラ】
1498→1496

【芦森工業】
199→202

【モブキャスト】
1230→1228
何かいるとは思うけど、こればかりはわからない。
30万ダウンロード突破の報告が明日か明後日出るような気がするのは僕だけだろうか。
 初心に戻り、底までお付き合いしても肉が切られる程度の株数にしたため、精神的余裕ができた。
昨日は欲豚になり、底まで行ったら骨まで切られるロットにしてしまったのが精神的敗北(握力の限界)の要因。
 これからも、ロット量でリスク管理する初心を大事にしていこう。

【タイガースポリマー】
878→872

【丸山製作所】
234→230

【ダイヤモンド電機】
680→682

今回はここまで。

月評価益-8万

日評価益+1万

【PF】20150609 悪手が悪手を呼ぶ 月-9万 日-2万

20150609.png

日経平均株価の雲行きが怪しい。
わいのもってるかぶも全体的に怪しい。

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2542→2560

【テラ】
1541→1498

【芦森工業】
204→199

【タイガースポリマー】
898→878

【丸山製作所】
235→234

【ダイヤモンド電機】
688→680

~その他の株~
【モブキャスト】
平均取得単価1156で1500株in。
そして、天井からのガラのときに1160で逆指値で手放した。
その後1230で引けた。
損切りより機会損失のが精神にくるな・・・。
禿げ上がるわ(

【イマジニア】
バージョンアップきたけど、この難易度とガチャじゃだめだ・・・。
簡単すぎてやりがいがないレベル。
すでに90ステージまでクリアしたんで、これから星をあつめる作業に入るお。
まだセールスはあがらない。

今回はここまで。

月評価益-9万

日評価益-2万

【PF】20150608 タラレバ定食 月-7万 日-6万

20150608.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

【モブキャスト】
1012→1080
デイトレで7万飛ばした(
リスクを恐れて損切とinを繰り返してるうちに持ち続けてるより損失増えてるって言うねw
金曜の初動の段階で10万捨てるつもりで大きめに入っとくのが正解だった。
まぁタラレバだけどw

【ノジマ】
2574→2552

【テラ】
1540→1541

【芦森工業】
209→204

【タイガースポリマー】
898→898

【丸山製作所】
237→235

【ダイヤモンド電機】
677→688

今回はここまで。

月評価益-7万

日評価益-6万

【PF】20150606 ポジトークできなくなったらそれこそ売り時 月-1万 日+1万

20150605.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【モブキャスト】
862→1012
 爆走!モンスターダッシュの事前登録が場中に開始され、株価が急騰した。
そのまま結局S高へ。
僕は956円で200株だけ買った。
 このゲーム20代後半から30台の人なら記憶に残っていると思うが、もんすたあレースというゲームに酷似している。
まだゲームの詳細が発表されてないため、ここからは予想になるが、仮にHITしたとしたら重課金をさせるポテンシャルはパズドラ以上のものになると私は考える。
 なぜなら、パズドラなどの場合、例えば自分が火属性デッキの場合は火属性モンスターしか必要無いわけだが、モンスターダッシュでは必要の無い属性が存在しないからだ。(※コレクター要素ではなく、強さを求めた場合)
1ステージ、水、火、草、地の床で構成されている場合、全ての属性のモンスターが必要となる。
そうしなければ、速くクリアすることはできない。
この、全ての属性で強いモンスターを手に入れていかなければ、より速くより強くなれないという点が、重課金のポテンシャルとなるのだ。
 操作は、コースの切れ目でのモンスター入れ替えとスキル発動と至って簡単
まぁモンスターレースをやったことがある方なら想像できると思う。
 ひとつ問題点をあげるとすれば、他のコンボゲームと違って爽快感がないところだろう。
このあたりを、モンスターの入れ替え、スキルの発動の駆け引き要素でどれだけ埋められるかがこのゲームの命運を握る。
また、かけっこというゲームシステム上、パズドラ、ドラネスと違い、手にい入れたモンスターが動くことになるので、この点で愛着が沸きやすくなる点はプラスとして働くことだろう。
 株価はどちらに動くのか、現代の人々にこのゲームが受け入れられるのか、予測できないことが多々あるが、重課金のポテンシャルはもっているということで、これからも見守っていきたい

【ノジマ】
2625→2574

【テラ】
1542→1540

【芦森工業】
211→209

【タイガースポリマー】
904→898

【丸山製作所】
238→237

【ダイヤモンド電機】
666→677

~その他~
【イマジニア】
20150605_1.png
 ついに66ステージで星を3つづつ集めきり、合計198個になった!w
晴れて全クリです!バージョンアップはよ!w
このゲームは僕がやり込みがいがあるゲームだと判断しているので、おそらくツムツム脳やポコポコ脳の人からすると、「難しすぎ!よくわからない!糞ゲー!」となることだろう。
バブル2あたりを楽しめてるバブル脳の方々は、リラックマころろんパズルを楽しむことができると思う。
 このブログを『リラックマ』のキーワードで検索してきてくれる株主の方も増えてきたので、前回の記事の続きとして、今度ラインゲームのターゲットについての記事を書こうかな。
前回の記事:【イマジニア株価暴落】リラックマころろんパズルセールスランキング低迷の理由と真相

今回はここまで。

月評価益-1万

日評価益+1万

【PF】20150604 ライザップ 月-2万 日+0万

20150604.png

.                  彡 ⌒ ミ
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
   ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
   /     ヽ      /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /    ヽ|  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
  (_二つ    )      .\_ξ ~~~~~~Y
   |      イ         |__/__|
   |  l⌒ヽ  ヽ         |、,ノ | 、_ノ 

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2628→2625

【テラ】
1533→1542

【芦森工業】
204→211
216まで一時上昇し、日足で見ると毛根チャートを作ってしまった。
ただ、僕は週足で7月まで伸びてくという読みなので、本当の急騰がくるまでは売らない。

【タイガースポリマー】
896→904
新高値が射程にはいってきた。
過熱感が無く良いあがり方。

【丸山製作所】
240→238

【ダイヤモンド電機】
666→666

~その他~
【健康コーポレーション】
あのライザップの会社。
本日立会外分配日にもかかわらず陽線をつけた。
分配価格の795円を下回ったら狼狽売りで安く買えるかと思ったらあがっちゃったw
買い気配も強かったので明日も強いかな>
ああ安く仕込みたいw

【日本アビオニクス】
MERS関連でデイトレをして2万負けた。
しかし、最初の月を除くとデイトレの勝率が2割くらいしかないンゴwwwwwwww
まじでおとなしくスイングしてたほうがいいっすわ。
次にアジアで感染症がはやったら、アゼアス>エアーテック>ダルトン>日本アビオニクス とりあえずここいらの中でまだ動いてない(25日平均線乖離率)株を無心で仕込もう。
これは鉄の掟としようw

今回はここまで。

月評価益-2万

日評価益+0万

【PF】20150603 東一小型株 月-2万 日+2万

20150603.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

~持ち株~
【ノジマ】
2616→2628

【テラ】
1542→1533

【芦森工業】
196→204
ついに200超えた。
さてどっちに転ぶかw

【タイガースポリマー】
881→896
こっちも伸びてきたー。
日足週足ともに良好!

【丸山製作所】
238→240

【ダイヤモンド電機】
678→666
おい・・・。

~その他~
【東一小型株】
まぁ上がってるの集めてきただけだけど、動意づいてるきがするね。
8093
6924
6317
2768
6704
3106
5706
1916
3577
5007
8020
6997
8166
6205
5563
1852
5331
5476
6815

【イマジニア】
今日リラックマころろんパズルの不具合に修正が入った。
まぁこれはセールスランキングには効果ない。
買い豚の弱気を根本から変えるには、セールスランキングの大幅上昇が不可欠
なお、僕あと☆4つで全クリw

今回はここまで。

月評価益-2万

日評価益+2万

【PF】20150602 早見沙織可愛い 月-4万 日-1万

20150602.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 芦森工業
7月? TPP進展 丸山製作所、芦森工業

【ノジマ】
2655→2626

【テラ】
1549→1542

【芦森工業】
197→196

【タイガースポリマー】
875→881
880で100株買い増し。

【丸山製作所】
238→238

【ダイヤモンド電機】
678→678

今回はここまで。

月評価益-4万

日評価益-1万

【PF】20150601 6月開始 月-3万 日-3万

20150601.png

~今後の注目イベント~
6月15日 リラックマころろんパズルリリースイベント終了 イマジニア
6月16日 ヘリオス上場 ヘリオス、テラ、新日本科学
7月1日 ノジマ株式分割 ノジマ
7月? 電線地中化法案 電線地中化銘柄

~持ち株~
【ノジマ】
2750→2655

【テラ】
1534→1549
「免疫細胞療法」保険適用へ前進 テラ、年内にも治験届提出
を材料として1593まであげるもほぼ全モw
安定のテラちゃんでした。

【芦森工業】
197→197

【タイガースポリマー】
865→875

【丸山製作所】
237→238

【ダイヤモンド電機】
669→678

~その他の株~
【イマジニア】
1749→1624
残りの300株を寄りに1662で損切り。
いやー金曜引けのウンコ流石ですなぁ。
やられましたw

【マザーズ指数】
強いねぇ。
強いんだけど僕は東一の小型株のほうが動くと考えてるのでマザーズの株を持っていない。
マザーズ指数1000超えるとは思えないんだよなぁ。

今回はここまで。

月評価益-3万

日評価益-3万

該当の記事は見つかりませんでした。