高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20160905 去る者は追わずアマゾンギフトを持って来る者は拒まず 月+7万 日+5万

~追放劇から得られる今回の教訓~

[2016/09/04 1:21:01] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): うむ
[2016/09/04 1:21:08] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): TOSレベル91になったやで
[2016/09/04 1:21:18] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): 月曜には110目指すんご

[2016/09/04 1:21:45] ゴールドマン: (ヽ´ω`)たまには現実世界に戻ってくるんごよ
[2016/09/04 1:22:28] イザーク: シンゴジラ見てきたんご
[2016/09/04 1:22:31] 帝助(だいすけ): 専念できるようにスカイプ部屋もニコ生も全部追放しとこうか?(´・ω・`)
[2016/09/04 1:22:42] イザーク: 思ったより面白かったんご
[2016/09/04 1:22:46] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): ?!!
[2016/09/04 1:22:58] イザーク: というか政治的だったんご
[2016/09/04 1:23:11] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): 追放はちょっと;;
[2016/09/04 1:23:11] ゴールドマン: (ヽ´ω`)なんか、ブログ手抜きしてない
[2016/09/04 1:35:42] 帝助(だいすけ): ダメ猫になってきたんご(´・ω・`)
[2016/09/04 1:36:16] ティレ@エルダーやるお: 正直・・・・
[2016/09/04 1:36:21] ティレ@エルダーやるお: 全員てぬきしてるしなぁ
[2016/09/04 1:36:27] ティレ@エルダーやるお: もうどうでもいいグループになってきたんご
[2016/09/04 1:36:39] ティレ@エルダーやるお: さよならなんごおおおおおお
[2016/09/04 1:36:47] 帝助(だいすけ): ダメなんご(´・ω・`)
[2016/09/04 1:36:50] *** ティレ@エルダーやるおが退席しました ***
[2016/09/04 1:42:09] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): てぃれさんいいやつだった・・・
[2016/09/04 1:42:30] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): 全員てぬきしてるしなぁって何に対してなんだろうか・・・

[2016/09/04 1:48:52] *** まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント)が退席しました ***
[2016/09/04 1:50:48] *** 帝助(だいすけ)がまこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント)を追加しました ***
[2016/09/04 1:51:14] 帝助(だいすけ): 何てめえ自分が良い子ちゃんというふうになってるんだ!
[2016/09/04 1:51:21] 帝助(だいすけ): 潰すぞテメエ(゚Д゚)ノ

[2016/09/04 1:51:29] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): ?!
[2016/09/04 1:52:03] 帝助(だいすけ): TESO部屋の設立者が勝手なこと抜かすな
[2016/09/04 1:53:00] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): この部屋の設立者隊長なんだなぁ;-;
[2016/09/04 1:54:21] 帝助(だいすけ): てめえがやると言い出したんだろうが(゚Д゚)ノ
[2016/09/04 2:01:33] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): その文句が言えるのはレベル50まで上げきったガトーさん以外ないと思うんご
[2016/09/04 2:02:19] 帝助(だいすけ): やろうとみんなを誘ったのはお前だろうが
[2016/09/04 2:09:41] 帝助(だいすけ): それで抜けるの?
[2016/09/04 2:12:22] 帝助(だいすけ): ゲームばっかりしてないで人の話聞けやボケが!!

[2016/09/04 2:16:57] *** 帝助(だいすけ)から不在着信がありました。 ***(これは個人チャットで)
[2016/09/04 2:21:31] *** 帝助(だいすけ)さんはこの会話からまこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント)さんを削除しました。 ***



 きっとこのブログを見てくださってる方の中でも、何があったのか気になってる方もいらっしゃるかと思います。
そんなまこちゃPのファン、アンチ、そしてなにより自分自身のために、今回の顛末が風化することのないように記録に残しておきます。

 上のログが僕が仕事から帰ってきてからTESO部屋、そして雑談、勉強部屋、ニコ生に至るまでを追い出されるまでの全ログ(カットなし)(ポロリもなし)です。
これだけのログで死刑の執行が決定いたしますた(
ここから下は、僕なりの解釈になるので見なくていいです。

①隊長は何に怒っているのか?
 隊長は最近遊ぶオンラインゲームを探していました。
TOSはどうなの?とか、EVEオンラインはどうなの?としきりに聞いてきました。
まぁそんな感じで隊長の何かゲームやりたい欲求がたまっている中、僕は水曜日にこんなログを残しました。

[2016/09/01 1:32:53] まこちゃP@TESO勢(ダガーフォールカバナント): TOSが面白くて16時間くらいぶっとおしですた


その後たぬきさんがこんな返信を返してきました。

[2016/09/01 1:33:03] ゴールドマン: いいなー
[2016/09/01 1:33:36] ゴールドマン: 今度はバトルフィルド
[2016/09/01 1:33:40] ゴールドマン: らしいよ
[2016/09/01 1:33:49] ゴールドマン: 最新作


ようは、隊長は自分がやりたいものを探してる中、すぐに面白いものを見つけてきてはまってしまう僕に常日ごろから嫉妬していたのでしょう(自意識過剰
そして、このTESO窓を使ってBF1を広めて自分も楽しもうと思っていたところ、ティレさんも抜けてしまい、僕も追従して抜けたことで怒りが有頂天に(ブロント的な意味で
 放送でなんと言ってるかしりませんが、「最近相場にまじめに取り組んでないからとか、通話にもでなかったから」とか言っていたとしてもそれは本質ではないと思います。
これが隊長がなにに怒っているかの解釈となります。

②今回のことから再確認した教訓
 僕はこれまで、多くのオンラインゲームで幹部にはなれどギルドマスターにはならないように努めてきました。
その理由は、レベルをあげないのに、アイテムがほしいだの、レア装備がほしいだの、ダンジョンにつれてけと言うキッズが手におえないからです。
そういった、キッズとも楽しんでいける精神力がないとギルドマスターは務まりません。
同時にそれは、楽しかったはずのオンラインゲームが苦痛に変わる瞬間でもあります。

ここでTESOメンバーの推定プレイ期間(レベル上げ)を羅列します。
ガトーさん:2ヶ月++
まこちゃP:2ヶ月+
たぬきさん:2週間
イザークさん:1週間
平凡さん:1週間
隊長:3日
ティレさん:3日

まさしくその瞬間が来たかなって感じています。
やることやらないで権利だけ主張しだしたらそれは朝鮮人の始まりです。
そもそも3日程度しか遊んでないゲームで権利を主張しだしてるから意味がわかりません。
それも隊長もう2ヶ月くらいログインしてないやん?w←結論
今回の件で意義を唱えることができるのは、一緒に2ヶ月以上TESOで遊んできたガトーさん以外ありえないと考えます。
もうギルドマスターはやらないと改めて決意する良い珍事件となりますた。

 ひとつアドバイスすると、主張するのは良いにしても言葉遣いは気をつけたほうがいいと思います。

[2016/09/04 1:51:14] 帝助(だいすけ): 何てめえ自分が良い子ちゃんというふうになってるんだ!
[2016/09/04 1:51:21] 帝助(だいすけ): 潰すぞテメエ(゚Д゚)ノ
[2016/09/04 1:54:21] 帝助(だいすけ): てめえがやると言い出したんだろうが(゚Д゚)ノ
[2016/09/04 2:02:19] 帝助(だいすけ): やろうとみんなを誘ったのはお前だろうが
[2016/09/04 2:12:22] 帝助(だいすけ): ゲームばっかりしてないで人の話聞けやボケが!!


 こんな言動を繰り返すような人が冷静に通話できるわけもなく、個別窓で掛かって来た通話は無視させていただきました。
 人の良い方は「最近まこちゃんこないーって心配してたから・・・」って同情するかもしれません。
しかしながら、実際隊長の放送の出席率が落ち、フェードアウトしていったヨッシーさんやまえすとさんを前にして「おまえ」とか「てめぇ」とか「ボケ」なんて言えるでしょうか?
少なくとも本当に心配してるならそんな言葉使えないと思います。
つまり、都合の良い言い訳でしかないんです。
 論理的ではない行き過ぎた言動は、器の小ささを露呈するとともに、まともな人との繋がりも壊していくのでお気をつけください。

③最後に
 まぁそんな感じでこれが今回の追放劇の顛末となります(
許してほしかったらBF1買うためのアマゾンギフトよこしやがれください(ぁw
そもそも僕は怒ってないので、いつも通りの去る者は追わずアマゾンギフトを持って来る者は拒まずのスタンスでいきますよーっと(タイトル回収)
大事なことなので2回言いました^^
 あと、この件は今回の記事で終わりと致します。
僕は利己的人間なので、自分に利が無いこと、めんどくさいことは致しません。
めんどくさいことに首を突っ込むのはラノベの主人公だけで十分です。
後日談はたぶん・・・無いです(
みなさん・・・ご縁があればまたどこかの放送で ノシ
チャンチャン。



ここからいつもの

20160905.png


~保有銘柄~
【ゼネラルオイスター】長期(3年) 目標株価60000
1579→1570

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
835→867

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
3325→3225

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
601→641

【博展】中期(半年) 目標株価1400
458→457

【フュートレック】中期(半年) 目標株価2300
763→773

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
1687→1677

【GMOクラウド】長期(2年) 目標株価8000
910→917

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
671→712

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1037→1054

【GMOメディア】長期(3年) 目標株価50000
2790→2789

【住友精密】長期(3年) 目標株価1700
319→317

【MGL】長期(3年) 目標株価15000
661→660

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
2109→2250

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
549→569

【スマートバリュー】長期(2年) 目標株価10000
1617→1585

【イーレックス】中長期(1年) 目標株価4500
2640→2625

【セゾン情報システム】中長期(3年) 目標株価6000
964→958

【シーイーシー】中期(半年) 目標株価2000
1609→1668

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1579→1535


今回はここまで。

月評価益+7万

日評価益+5万

該当の記事は見つかりませんでした。