高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20161226 塩漬けマンがおなじようなこと考えててワロタ 月+25万 日+13万

20161226.png

後はジグソーが凄い良さげなIRを出しました。
JIG-SAW、「生物・細胞」をソフトウェア制御する「再生医療」に着手 ~失明された方の“光の回復”を目指し、視覚再生用プリズムグラス開発および視細胞制御ソフトウェア組み込み~
うわ~・・・買いて~って思いましたが、いかんせん信頼0のジグソーなので買えませんでした。
ジグソー以外の会社だったら時価総額200億ぐらいあっても絶対買ってる材料なんですけどね・・・


ホンコレだお・・・。
しかし、文章のほとんどが塩さんのブログの引用ってどうなの(ぁw

~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
782→788

【ゼネラルオイスター】長期(3年) 目標株価60000
1586→1606
前チリで大地震あったとき牡蠣の被害すごかったし、宮城だかの牡蠣はノロで出荷全面禁止にになったりで完全に逆風なのに今日買ったやつは何考えてるんだ?w
ちなゼネラルオイスターは宮城で牡蠣は養殖してない。

【GMOクラウド】長期(2年) 目標株価8000
1228→1266
明日権利日なんだよね。
権利日過ぎても平穏な日々を送りたいけどどうかぬ。

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
3520→3690

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
703→710

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1142→1126
1130で現物で200株買い増し。
日々あーでもないこーでもないいいながら銘柄調べてるわけだけど、やっぱもう少し積み増しして良い案件かなっと。
これから僕が見つめてる未来が訪れるならかなりテーマに沿った銘柄だかんね。
親会社からの多額の賠償金に耐えながらも、IOTでこれやれば儲かるってビジネスモデルが出てきた後を見据えて、子会社のアプレッソが販売してるデータスパイダーに先行投資もしてるし、期待しとこう。
攻めの戦略、好きです。
僕はドMだけど(ぁ


製品概要
・つくらずに「つなぐ」
・豊富な接続先
・大容量データを高速に


この中のつくらずに「つなぐ」ってのは実際に僕さわったことないからなんともいえないけど、実用性次第ではデファクトスタンダードになりえると思うんご。
なんとなく中国でめっちゃ売れそうな気がする。
あいつら楽して儲ける才能あるから、そうとう開発費削減できるお。
日本は改定ごとにソース印刷して何年間保存とか、プログラム1つ作るのに50以上の付随資料つくらないとだったりで結局膨大な開発費がかかるからなんともw
日本でIOTで大成功するのはこういう開発ソフトをうまいことフットワーク軽く使いこなせるベンチャーなんじゃないすかねー。
まぁそんな感じで今年はソフト販売・ライセンス関連銘柄に粘着していこうかと。
けっしてジグソーとの提携で買ったわけじゃないのであしからず^^;;;

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1014→1057

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
1394→1430

【セック】長期(2年) 目標株価5000
1399→1396

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
648→680

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1064→1031

【バリューデザイン】長期(3年) 目標株価15000
3610→3540

【サイバーエージェント】長期(3年) 目標株価25000
2762→2753

【サイジニア】長期(3年) 目標株価9000
2186→2204

【GMOメディア】長期(3年) 目標株価50000
3180→3190

【住友精密】長期(3年) 目標株価1700
364→361

【大泉製作所】長期(3年) 目標株価6000
422→439

【MGL】長期(3年) 目標株価15000
719→719

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
1641→1650

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
637→651

【イーレックス】中長期(1年) 目標株価4500
2862→2991

【シーイーシー】中期(半年) 目標株価2300
1688→1719

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1415→1421

今回はここまで。

月評価益+25万
日評価益+13万

該当の記事は見つかりませんでした。