高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

2016年の反省と2017年の抱負

 今年の収益は84万、入金が95万となりますた。
ひとつ前の記事の資産推移のグラフとブログ右側の資産推移は、口座に入ってる単純な金額になるのでだまされないでほしいんご(
マザーズの天井付近で信用200%まで買い進んだのが完全に間違いだったぬw
まぁでも退場も免れ、一応プラス収支で負われたんで個人的には満足w
なによりも知識と経験は間違いなく積めたと思うんでその意味では特に有意義な1年だったなーっと。
わい株の材料も点と点が線になる感じで、地味に実現強度上がってる気がするし、来年は勝負の一年になりそうんご。

 もう種は撒いてあるんで、来年も本年同様基本睡眠投資法になると思う。
・材料が業績に乗ってくるタイミングで買い増し
・暴落時のヘッジ、ポジ縮小
・日々の銘柄分析、監視
やることは主にこの3つくらいだぬ。
特にソフトウェアとライセンス販売系のビジネスモデルの銘柄分析はしっかりやらないとなー。
ひふみ投信のきれいなおじさん銘柄とかオールドエコノミー銘柄の時代っていうのは同意するけど、まぁ僕はマイペースに自分の土俵で勝負していきますよっと。

 そうそう話は変わって来年は”個人投資家パフォーマンスランキング”に参戦しますお(3回目?くらいの告知)
年初評価額を325として、現在評価額/年初評価額+入出金の式で年間パフォーマンスを公開していくんご。
今年を例にして計算すると、325/146+95=38% だぬ。
入金した場合はパフォから除くけど、利回りはパフォに含めちゃうお(ks株ばっかで配当だすの少ないですしおすし
ちなみに現在のレバだと毎月3万(1%)くらい利息でもってかれるお。

 どんな手法で立ち向かうかについては”最近の手法”の記事にまとめてあるのでご参考に。
僕はこれから2019年夏に向かって日経平均が33000まで駆け上る想定で超絶レバかけてるんでマネはしないで下さい^^;;
2017年末23000、2018年末28000、2019年夏33000だぬ。
地震もしくは寄り付かない本当のショックが着たら退場です本当にありがとうございました(

 どんな銘柄を握ってるかについては”大化け銘柄一言保有理由”にキーワードを列挙してあるんで、自分で調べて自分の銘柄にしてくださいお。
IOT、ブロックチェーン、フィンテック、第四次産業革命後の世界で業績寄与するだろう銘柄を多く保有しています。

まぁそんな感じで来年もgdgdやっていくんで、末永くよろしくお願いします^^

該当の記事は見つかりませんでした。