高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20170110 狂気の買い増し 月+101万 日+26万

20170110.png

 トランプ氏の講演が近づいてきますた。
ちまたでは、「トランプの就任で暴落する」とか「トランプが円高牽制発言したらヤバイ」などという言葉を頻繁に耳にします。
でもこれって根拠がない(可能性であって事実ではない)ような気がするんですよぬ。
トランプ氏が過激な発言するということはすでに周知され警戒されている上に、現状の金利差が維持されるなら、僕はドル円は112円死守(いきすぎても110円)くらいで納まると思うんだよぬ。
その想定でマザーズが仮に最悪10%下げたとして、僕は100万~150万くらい食らうことでとりあえず退場は間逃れるかなっという皮算用。
 対して、逆にトランプ氏(というかできのいい義理の息子)がわりとまともだった場合、もう一段上に来ると思うんですよぬ。
ドル円は別に上に行かないけど、警戒してた資金と買い遅れてたぶんが日本株式市場に入り一段高の展開ね。
まぁどっちになるかわからないけどモメンタムで売買する気はさらさら無いし、負けない投資してるつもりも無いし、確率的に上の可能性が高いと思うんで、このまま突入しますお。
 ちなみにダウの輸送株を見るとダウは調整に入りそうだぬ。
やっぱトランプ就任の出尽くし上げの1段高で調整に入ることを想定してまつ。
むしろ警戒するべきは原油とイギリスのEU離脱の話題の再熱
 まぁそんな感じで、下記の3銘柄を買い増ししております(ぁ
・GMOクラウド400株
・セゾン情報100株
・アイビーシー100株
 
~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
1092→1157
 土日に似てた下の記事って名前こそでてないけど完全にフュートレックの取り巻く環境の話してんだよね。
バックボーン見えてる人なら気づける記事のはず。
「Amazon Echo」対抗 日本語認識AI、官民で開発へ
というか過去の材料あらってなくても導入事例だけみても気づけるはずw
これほどよくできたステマ初めて見たお(

【ゼネラルオイスター】長期(3年) 目標株価60000
1591→1593

【GMOクラウド】長期(2年) 目標株価8000
1331→1365
1345で400株買い増し。

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
4175→4630

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
746→744

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1245→1274
1293で100株買い増し。

【博展】中期(半年) 目標株価1400
498→502

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1248→1337

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
1483→1492
 引け後決算が発表された。
売上↑営利↓経利↓純利↓
前Qも利益減ってたけど今回のQも減ってるぬ。
これは1000えん近くまでうりたたかれるかもなー。
 少し前にメディアドゥの価値を分析しなおしたときに、株価2000以上は、電子図書館、電子書籍レンタル事業で爆発的に売り上げを伸ばすか、bizzbookを日本企業全体に広めて、電子書籍界のベネフィットワンを目指すしかないという結論に至ったんご。
いかんせん利益率10%くらいだからぬ。
そっから人件費やら販管費やら引かれて今の利益になっとる。
というわけで、薄利多売でやってくしかないわけで、売り上げが前年比45%↑とかで着てる現状、あながち間違った経営してるとは思えないのよね。
利益率あげるために売上げの伸びがしぼんだらそれこそ終わりよ(
上であげた全部成し遂げてテンバガしてください(
通期アカン奴マンきてんね。

【セック】長期(2年) 目標株価5000
1503→1487

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
759→773

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1080→1061
1085で100株買い増し。
次の決算先行投資で赤字かもしれないから覚悟ある人だけお触りくださいお。
売り上げは順調すぎるくらいに伸びる想定。

【バリューデザイン】長期(3年) 目標株価15000
3955→4165
昼休みに以下のIRが発表された。
店舗独自の電子マネーをカードレスで発行できる【ValueWallet】の提供を開始~キャッシュレス社会実現プロジェクト第一弾~
もとからスマフォでできるプリペイドサービスってあったはずだから、ホルダー的には既出材料。
ネオスも時価総額30億くらいの企業だしたいしたIRではない。
でもキャッシュレス社会実現プロジェクト第一弾というとこには注目しておいたほうがいいかもぬ。

【フォーカスシステムズ】中期(半年) 目標株価1400
519→523

【サイバーエージェント】長期(3年) 目標株価25000
3010→3010

【サイジニア】長期(3年) 目標株価9000
3625→3420
なんかゆたぽんさんが「サイジニアと日本サードはもう終わった」的なことつぶやいてたけど、僕視点だとテクニカル的にはむしろこれから臭いと思うんですお。
まぁ短期ではない僕の知った話じゃないぬ(

【GMOメディア】長期(3年) 目標株価50000
3255→3290

【住友精密】長期(3年) 目標株価1700
365→389

【大泉製作所】長期(3年) 目標株価6000
454→493
現行個人投資家パフォーマンスランキング123位が全員持ってるこの株が動意づくか見ものであるwww

【MGL】長期(3年) 目標株価15000
720→720

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
1879→1912

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
719→731
引け後以下のIRが発表された。
ロボット、エピソディック・アクションパズルゲーム「Connect & Break」を配信開始
やってみたけど敵に当たるとパズルが始まるめんどくさいロックマン的なゲームw
爽快感なくてだめだぬwww

【イーレックス】中長期(1年) 目標株価4500
3295→3415

【シーイーシー】中期(半年) 目標株価2300
1896→1868

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1543→1540

今回はここまで。
年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)426/325=+31%
年評価益+101万
月評価益+101万
日評価益+26万


6 Comments

イザーク says...""
AVやんけ!
2017.01.10 19:56 | URL | #- [edit]
ofura says..."1月の損益100万おめです"
まこちゃさんが億るのに便乗して、またいくつかパクらせていただきました(^O^)
2017.01.10 20:58 | URL | #- [edit]
陶器家兼凍死家 says...""
月+100万円すごすぎぃ!!

このまま好調にいくといいですな!

先は私は全く読めないですが。
2017.01.10 20:58 | URL | #JZ2AL5Xs [edit]
高値掴みマン says...">>イザークさん"
> AVやんけ!

企画ものやんけ!
なにげにチェリーちゃんが可愛く見えてきて困ったやんけ!
2017.01.12 02:00 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>おふらさん"
> まこちゃさんが億るのに便乗して、またいくつかパクらせていただきました(^O^)

シートベルトをお締めください^0^
2017.01.12 02:01 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>陶器家兼凍死家さん"
> このまま好調にいくといいですな!

いくわけないお!
それは僕のPFの歴史が物語ってるんごpq
2017.01.12 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。